自分のデザインでstickers作成【webサイトでorder】

MENU

プロ仕様に近づける

色見本

費用も手頃な業者がある

同人誌を作って同人販売会などで販売する人が増えてきています。せっかく作るのならプロ仕様に近づけるように、フルカラー印刷がおすすめです。モノクロよりも断然フルカラー印刷の方が見栄えも良くなります。ただし、いくら同人誌といってもフルカラー印刷を專門業者に頼めば、それなりの費用がかかるものです。場合によっては、同人誌の売れ行きよりもフルカラー印刷代の方が勝ってしまうこともあります。つまり、利益が出ず、かえって赤字になってしまうこともあるのです。そんな点から不安を感じ、多くの人はモノクロ印刷を選択しています。何度かモノクロ印刷で販売して、同人誌の売れ行きが徐々に伸びてきたらフルカラー印刷を選択してみるというのもいいかもしれません。赤字にならないようにその辺は機転をきかせましょう。最近は同人誌專門の印刷業者が増えてきています。このような業者なら、たとえフルカラー印刷であっても手頃な料金設定をしてくれることもあるはずです。実際に、フルカラー印刷でも安いと評判の印刷業者があります。インターネットの口コミや、同人仲間などからの情報を参考にして印刷業者を探してみましょう。それから、フルカラー印刷を選択する場合、その出来栄えをしっかりチェックすることが大事です。指定とちょっとでも違うところがあれば、見本誌の段階で直してもらいましょう。同人誌とはいえお金がかかっているものでもあるので、不備のないようにすることが大切です。

Copyright© 2018 自分のデザインでstickers作成【webサイトでorder】 All Rights Reserved.